
げげげのnabuKO

イラスト日誌

Photoshop CCとMacOSと123D

こんにちは、nabuKOです。

AutoDesk 123Dで作った3Dデータ、MacOSだとPhotoshop CCでそのまま読み込むことができます。

 f:id:nabuko:20161129174733p:image

↑ Photoshopヘルプ | 入出力ファイル対応形式(Photoshop CC)より

 STL形式は、MacOSのみPhotoshop CCで読み込みが可能なのです。

 

MacOSグラフィックカード等が有効であり、3Dが読み込める環境であれば、123Dで作ったデータをSTLで保存すればコンバーターでデータ変換し、読み込めるようOBJ等に変換する必要はありません。(※ちなみにオンライン3Dコンバーターデーター容量が大きいと変換できません)

そのまま読み込めます。

Photoshopヘルプから知りました。すごく便利だと思ったので共有したくて記事にしました。

f:id:nabuko:20161129184245p:plain

↑ 123Dで作ってPhotoshop CCで読み込んで、マテリアルを半透明にしました。

へたっぴなんですが、イラストを描く時にパースの参考になります(๑╹ω╹๑ )

 □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □

Photoshopの他の記事