げげげのnabuKO

イラスト日誌

PhotoshopCCの動物の毛ブラシ作りました。

2016-11/27追記しました。

ブログの更新が久しぶりのnabuKOです。今回は私が作ったPhotoshopCCの動物(風)毛ブラシの紹介です。

ブラシは一筆(?)だとこんな感じで、

f:id:nabuko:20150411213327j:plain

同じ位置で軽く動かすとこうなります。

f:id:nabuko:20150411213330j:plain

一度離してもうひと塗りでこんな感じになります。

f:id:nabuko:20150411213333j:plain

ブラシの濃度を下げてブラシのサイズを小さくすると複雑そうになります。

f:id:nabuko:20150411213335j:plain

色を加えるとこんな風にもなります。少し固そうですね。

f:id:nabuko:20150411213336j:plain

f:id:nabuko:20150411214221j:plain

濃度や色合い、ブラシのサイズを調整することで柔らかそうにもなります。

ブラシのダウンロードはこちらからどうぞ。

nabuKOのブラシ

※PhotoshopCCのバージョンで制作しています。

※ブラシ自体の自作発言と二次配布は禁止です。個人・商用問わず制作にお使いください。


追記

Photoshopのブラシを新たに作りました。よろしくお願いします。