げげげのnabuKO

イラスト日誌

最近描いたイラストと試してみたもの

f:id:nabuko:20150127114808j:plain

LINEスタンプの2つ目を先日申請したnabuKOです。今回はくまです。進展がありましたらまたお知らせします。今月twitterに投稿したイラストと挑戦したものを書きます。

 f:id:nabuko:20150125001756j:plain     

〜オーロラ〜

 f:id:nabuko:20150125001829j:plain

tear drops

f:id:nabuko:20150125001849j:plain 

〜ポリゴン風〜

描いたイラストをポリゴン風にしてみました。出来はイマイチですが楽しいですね。Illustratorなどで編集せずにスクリーンキャプチャで保存しました。誰でも気軽に使えて面白いと思います。


↓参考にしたサイトです。

↓こちらの方の解説も非常にわかりやすかったです。


f:id:nabuko:20150125001913j:plain

↑ PhotoshopCCで生成した木のシルエットから描きました。世の中にはすごいものを作る方がいらっしゃるんですね。

 

f:id:nabuko:20150125001922j:plain

〜音符〜

Photoshop用の毛のブラシをいくつか試作中です。できたら公開しようと思います。

f:id:nabuko:20150125001957j:plain

〜パッチワーク風〜

f:id:nabuko:20150125001525j:plain

〜とりふくラグ〜

↑先月載せ忘れたイラストです。

f:id:nabuko:20150125002009j:plain

〜空想のとり〜

f:id:nabuko:20150125002026j:plain

〜葉から花〜

一枚葉を描いて、花にしました。Procreate Pocketのアプリを使ってiPhoneと指で描いています。iPadのお絵かきアプリのProcreateと同じような使い方です。動画の抽出も可能です。どこかに公開したら記事に貼り付けようと思います。

f:id:nabuko:20150125002040j:plain

 

〜おさかな〜

f:id:nabuko:20150127104057j:plain

〜ペンギン〜

f:id:nabuko:20150201162536j:plain

〜一緒にお散歩〜

 

f:id:nabuko:20150201194806j:plain

〜空想の花〜

先ほど描いた花です。どれもイラストのサインが主張しすぎな感じがありますが、twitterに投稿しているので最低限の流用予防策と宣伝を兼ねています。